そらにっき

冬の空が好き。寒いから出ないけど。

Entries



フルブ

稼働からもうすぐ1ヶ月

エクバ稼働初期を知らないから何とも言えないけど、フルブはクソゲー

100円はないわw

mixiで誰か言ってたけど、今のところυ、バンシィ、ジオング、スサの4強ゲーだそうで

個人的にはスサよりTXのが強いと思うけど、コスト違うもんねごめんなさい

何使ってくかまだ決めかねてるけど今のところはこれ

30:TX、Hi‐υ、羽
25:未定
20:ジオング、シャゲ
10:アレッ(ry

バンシィ本間に強い強過ぎるヤバい死ぬ

でも自分には合わない気がする

ジオングは☆2なった

これは強い

ただバンシィが厳しい

TXは前作から乗ってたから乗り易いけど、調子乗ったらすぐ死ねる

Hi‐υは...かっこいい

とりあえず現状で格上の人に挑むならTXかジオング安定かな

今月中の目標はジオング☆3

金欠やけど頑張ろ


≫つみんちゅさん

教えて下さった方からあんまり口外しないで欲しいと言われたので記事は書けません

ごめんなさい(´・ω・`)
▽コメント:リスト

感激した話

新宿杯を終えてから色々と迷走してました

自分の構築や腕に自信があった訳ではありませんが、あまりに不甲斐ない結果だったので...

そこで修行の意味も兼ねてこの約20日間、DOでひたすら対戦していました

ある時ミラーマッチで惨敗してしまい、対戦相手の方に思わず「どうしてそんなに強いんですか?」と聞いてしまいました(笑)

するとその方は親切にも「戦略と戦術をきっちりと分けて意識することが大事ですよ」と教えてくれました

あの時はしつこく質問してすいませんでしたw

そのおかげで最近は少しだけ勝てる試合が増えた気がします

誰かは分かりませんがありがとうございました(`・ω・´)

以上、感激した話でしたw

*DOで対戦して下さる方募集中です

もしいらっしゃいましたらコメ下さい

▽コメント:リスト

新宿杯

夜行バスで関東行ってきました!

チーム
A:早河 翔(ヴェルズラギア)
B:Faust(六武衆)
C:つみんちゅ(HEROビート)


1回戦@聖刻リチュア

1本目[後攻]

先行取られて手札なくなって返せず負け

初手:門、結束、結束、御隠居、荒行

笑えない


2本目[先攻]

影武者、荒行でナチュビ立てつつそれを守り抜いて勝ち


3本目[後攻]

またも手札なくなる...

活人剣で何とか返そうとするもバウンサーが越えれず負け



個人:×○×

チーム:○×○


2回戦@アライブ剣闘獣

1本目[後攻]

先行1ターン目からアライブ、スレタイ、プリズマーでショックルーラー立てられ魔法宣言

こちら初手が魔法3枚でどんぴしゃり

罠やザンジで突破するも開いたアド差が響いて負け


2本目[先攻]

あんまり覚えてない(笑)


3本目[後攻]

嵐で2伏せ飛ばしつつシエン擁立させるも以外とあっさり越えられる

中盤こちら手札の荒行のみ、相手ガイザレスと影武者宣言の禁止令

引いたスノーマンイーターをしぶしぶ伏せると殴ってきてくれたのでガイザレス突破

するとエクイテ、スレタイでラクエルが出てきて殴られ、その後パール立てられる

これをトップ蘇生でガイザレス釣ってきて突破し、伏せてきたモンス殴るとスノーマンでやらかす

ここから互いにホープを立て合うも最後は相手の攻め札の方が1枚多くて負け


個人:×○×

チーム:××△


3回戦@ラヴァル

1本目[後攻]

シエン、警告、神宣の場を伝導波、伝導波、爆発、爆発で返される

はげそうやった


2本目[先攻]

伝導波にマクロ当てつつ、キャノンケア

その後は師範とモグラでひたすらビートで勝ち


3本目[後攻]

先行伝導波、爆発でライブラ、スタダ2伏せ

とりあえず何とかなるかなと思って御隠居出すとサンブレ、影武者出すとサンブレ(笑)

ミラフォ、門伏せてみるもトップ爆発だそうで...

はげました



個人:×○×
チーム:×××

オワコンでした

とにもかくにも環境を読み間違えた感が強かったですね

メインサイド共に弱いカードが多くて辛かったです

練り直します



【荒行六武】

モンスター(13枚)
六武衆の師範×2
六武衆の影武者×3
六武衆のご隠居
六武衆-ザンジ
真六武衆-キザン×3
真六武衆-カゲキ×2
真六武衆-エニシ

魔法(13枚)
六武衆の荒行×3
六武衆の結束×3
六武の門
大嵐
増援
紫炎の狼煙×2
死者蘇生
月の書

罠(14枚)
六尺瓊勾玉×2
連鎖除外(チェーン・ロスト)
神の宣告
神の警告×2
諸刃の活人剣術×2
強制脱出装置
マクロコスモス×2
デモンズ・チェーン×2
サンダー・ブレイク

エキストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオロス
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
真六武衆-シエン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
N・グラン・モール
六武衆‐イロウ
奈落の落とし穴×2
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース
群雄割拠
生け贄封じの仮面×2
マクロコスモス
ブラック・ホール
スノーマンイーター×2
サイクロン×2

公認大会

春休みももうすぐ終わりですねー

なんだかんだ言って50日ぐらいあったのかな?

大学生の春休みはかなり充実してました^^

半分ぐらいが昼頃起きて朝までPS3→昼頃起きるの繰り返しw

残りの半分は遊戯王を勤しんでました(笑)

選考期間ということで地元の公認大会に可能な限り参加

今のところ29戦21勝8敗

選考基準もボーダーなら...無理ですね、わかりますw

最後に参加した大会で決勝負けなければワンチャンあったのか?

まぁ仕方ないですよね

せっかくメモってあるので結果だけでもまとめときます

使用デッキ:ヒロビ
戦績:11勝3敗
内訳
┣5勝0敗×1回
┣4‐1×1
┗3‐2×1


負け4つのうち3つは聖刻で1つはラギア

虫とラヴァルには負けなし

まぁ一応そっちに寄せた構築してるし当然の結果だったかな

今まで爆発ぶっぱのラヴァルとしか対戦したことなくて、上手いラヴァルと当たったときはびっくりした

罠型もいるもんやね

あと聖刻に負け過ぎなのは痛いですよね

もう少しサイド練らないと


使用デッキ:ゼンマイ
戦績:10勝5敗
内訳
┣4勝1敗×1回
┗3‐2×2

じゃんけんゲー把握(笑)

まだ使いこなせてないのもあると思うけど、メインヴェーラー環境だとOCGゼンマイは厳しかった

ツアーガイドやシャークが来ればハンデス特化じゃなくても強いんだけどなぁー

あっ

あとゼンマイのサイド禁止令はかなり強かったのでオススメ

ヒロビでは弱かっ(ry


まぁこんな感じです

春休みも残すところあと10日

ヒロビとゼンマイの構築煮詰めてたら終わりそうw

ではではー

カラオケ

90.447点 火葬曲
91.277点 DREAMS
88.234点 人生リセットボタン
89.543点 二息歩行
90.833点 God knows...
89.074点 弱虫モンブラン
91.675点 モザイクロール



カラオケ行ってきました

一緒に行ったやつと点数競いながら6時間歌いっぱなし...

さすがに次の日は声が出なかったです(笑)

とはいえ昔は出ない出ない言ってた90点代が出せるようになったのは嬉しかったです

うたスキに登録すれば採点した歌の平均点で総合順位が出るそうで...

115353位/6,733,349人

だそうです(爆)

目指せ10万人以内w

ではでは

ご案内

プロフィール

そらーる

Author:そらーる
Age:19
Home:京都
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Skype:faust_628
PSN:Faust_ 628

遊戯王とEXVSが好きなはがない大学生です。

どーぞよろしく。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

