そらにっき

冬の空が好き。寒いから出ないけど。

Entries

スポンサーサイト


【Asllaバーン】

昨日言ってたやつですw

とりあえずレシピから...

モンスター(18枚)
馬頭鬼(めずき)
地縛神 Aslla pisuc
終末の騎士×3
ライトロード・マジシャン ライラ
フォトン・スラッシャー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビ・マスター
ゾンビキャリア
クリッター
カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐
カードカー・D×3
エフェクト・ヴェーラー×2
BF‐精鋭のゼピュロス

魔法(14枚)
大嵐
死者蘇生
増援
月の書
闇の誘惑
テラ・フォーミング×2
アンデット・ワールド×3
サイクロン×3
おろかな埋葬

罠(8枚)
激流葬×2
神の宣告
ナイトメア・デーモンズ×3
リビングデットの呼び声×2

エキストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
H-C‐エクスカリバー
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ジェムナイト・パール
ダークエンド・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
交響魔女マエストローク
氷結界の龍 ブリューナク
煉獄龍 オーガ・ドラグーン

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
ゴブリンゾンビ×2
ゾンビ・マスター
デモンズ・チェーン×2
ナイト・ショット×2
ブラック・ホール
レインボー・ライフ×2
神の警告×2
傀儡虫×2


サイド、エキストラはかなりテキトーな構築になってるのは急遽大会に出ることになったので(笑)


▽基本戦略

デッキ名にもある通り基本はアスラ+悪夢によるビートバーンでキルを目指すことになります

アスラによるダイレクト後、悪夢でアスラをリリースするのが理想パターンで、2500(ダイレクト)+2400(アスラのバーン)+2400(悪夢トークン)の計7300ものライフを削り切れ、相手の場にモンスターが1体でもいれば+800で8100にも到達します

次にアスラを立てる手段ですが、初めは陵墓軸にしようかと構築を練っていました

しかしアスラを複数枚積み込む必要があり、あまり尖った構築にはしたくなかったので結局アンワに

下準備にはいくつかパターンを用意しましたが最終的な狙いは馬頭鬼による蘇生です


▽基本戦術

1.終末(アスラ)+おろ埋

これが一番単純で強いです

ただ2戦目以降は相手も終末にヴェーラーを射ってくるのでケア出来るまで粘ります

2.終末(アスラ)+ゼピュ or フォトスラ→チェイン(馬頭鬼)

おろ埋があればヴェーラー1枚ケアになります

パーツさえあれば基本はこれです

3.ゾンマス+終末(アスラ)→チェイン(馬頭鬼)

手札に終末がない場合はこれ

終末をおろ埋で落としてゾンマスで釣り上げます

これもヴェーラーで簡単に止まるうえにケア仕切れないのであまり良い手ではありません

4.ゾンマス+ゼピュ→チェイン(馬頭鬼 or アスラ)

おろ埋で落としたゼピュをアンワを戻して自己蘇生させてチェインを作るパターン

手札に馬頭鬼かアスラを握っている場合はこれになります

ゾンマスにヴェーラーを射たれてもコストで捨て切れるので、地味にヴェーラー1枚ケアです


主に意識しているのはこの4パターンになります

リビデや蘇生が引ければもっと簡単になりますし、ヴェーラー2枚ケアも可能です


ここまで説明すれば誰でも分かることですが、このキルにはアンワが発動してるかつ悪夢が伏せてあることが条件です

アンワはまだましですが悪夢は罠なので1ターンの遅れが生じます

この1ターンはとても大きく、キルスピードの早い現環境では厳しいです

自分が尖った構築にしたくなかった一番の理由がこれです

以上のようにアスラに依存しすぎるのはあまりにリスキーなため、ある程度の勝ち筋は散りばめた構築にしてみました

開闢やダムドがこれに辺ります

真剣に勝ちを狙うのなら、常にこの辺りのパワーカードを意識しながら時にはアスラを諦めるのも大事かもしれません(笑)

説明は以上です

ネタで作ってみたデッキでしたがなかなか面白く強いデッキでした

偉そうに解説しましたがまだまだ煮詰めていけるデッキだと思っているので、しばらくこれで頑張っていこうかと思います

アドバイス、質問あればコメでも何でも下さい

ここまで読んでくれてありがとうございました

ではでは
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらーる

Author:そらーる
Age:19
Home:京都
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Skype:faust_628
PSN:Faust_ 628

遊戯王とEXVSが好きなはがない大学生です。

どーぞよろしく。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

